人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月19日 雨の日 東へおでかけ・・・。
10月19日 雨の日 東へおでかけ・・・。_f0093921_17553280.jpg
   今日は1日しっかりと雨が降った日でした。
   昨日までは晴れていたし、明日からも晴れの予報なのに(+_+)
   「なぜ、今日、降るのぉ~」と言いながら
   友人と岡本方面にお出かけを決行・・・。



10月19日 雨の日 東へおでかけ・・・。_f0093921_11465838.jpg
   ランチは、六甲道のイタリアンへ・・・。
   Trattoria LETTO
   お店も清潔感いっぱいで、落ち着く空間。
   食器、カトラリーはvilleroy&bochで統一されていました。
 
   お茶、デザートを頂いてまだ長々とおしゃべりしていると、
   (気がつけば2時間座っていた・・・)
   お店のお姉さんが、声を掛けて下さったのです。
   「今日は冷えるので、
   よかったらジンジャーミルクティー飲みませんか」と・・・。
   なんと、サービスして下さるとのこと!
   普段好んでミルクティーは飲まない私ですが・・・、「ぜひ、頂きます!」
   生姜とミルクの風味がいい感じで、
   とてもおいしかったし、温まりましたぁ~^^
 
   その茶葉を扱っているお店も教えてくださいました。
   uffu  次回ぜひ訪れたいお店です。
 
   そのあとは、雑誌や、みなさんのブログ、
   ネットで下調べをしていたお店などを回りました☆
 
   ・ル・グラン・トレゾワ   イタリアやフランスの食器・雑貨など。
                 棚やスツールなど、
                 リーズナブルなものが揃っていました。
 
   ・フロイン堂       昭和7年創業のベーカリー。
                 ↑これだけで魅かれる^^
                 食パンを買いました。
                 外はサクサク、中モッチリです♪
 
   ・hanger         AIDA系列、服や雑貨のお店
 
   ・SOULEIADO     sunnyさん、見てくださっているかな?
                 行きました!
                 南仏柄の布がいっぱい☆ 
                 とてもかわいいお店でした☆
 
   ・NAIFS         何度行っても飽きない大好きなお店。
                 ガラス、陶器、ホーローなど、
                 雑貨がとても安い!
 
   ・うつわ クウ       若手作家さんの器、
                 三谷龍二さんの木のカトラリーなど・・。
                 ここも、毎回物欲を押さえるのが
                 大変です(-_-;)
                 トップの写真はうつわ クウで買った豆皿。
                 蓮尾 寧子さんの作品です。
         
   ・とあっせ10月19日 雨の日 東へおでかけ・・・。_f0093921_12271841.jpg
                  プリン専門店。
                  実は今日1番のお目当てのお店。
                  プリンですが、プリンでないような、
                  クリーミーな食感です。      
                  後がけの蜜が
                  ものすごぉ~く最高においしい☆
                  これは「「芦屋ぷりん」399円なのですが、
                  「幻のぷりん」という、
                  1つ1102円のものもあります。
                  (砂糖ではなく
                  貴重な日本蜂蜜を使っているそう)
                  なんと、夕方4時に訪れたこの日は
                  もう売り切れていました。
 
   ・LeLuxe          紅茶専門店。カフェコーナーもあります。
                  またまた長い時間お茶しました。
 
   見事に1日雨でしたが、頑張って歩きました。
   今度はも少し東、芦屋~苦楽園~西宮コースを
   巡ってみたいと思います^^
by kou by chaiseblanche | 2007-10-23 12:19 | おでかけ
<< 10月22日 またまたコヤマ☆ 10月18日 やっぱりこれ! >>