人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイスボックスクッキー
アイスボックスクッキー_f0093921_95464.jpg


    しっとりクッキー、さくさくクッキーとありますが、
    私は、だんぜんサクサク派♪
 
    天然生活10月号に載っていたアイスボックスクッキー☆
    SAKUSAKU・HORORIとの文句が書いてあったので、
    「食べてみたぁ~い」と早速作ってみました。
   
    このクッキーのレシピを書いておられる桑原奈津子さんは、
    お菓子によって、使う砂糖の種類も変えています。

    
    さて、今回は粉砂糖…。
 
    「うちにはないなぁ」
    「別の砂糖使って、食感とか変わってしまうんだったらいやだなぁ???」
    などと考えた結果、プレーンヨーグルトに付いてある顆粒のお砂糖を、
    (質とか似ているし、上白糖やグラニュー糖より砕きやすい気がして)
    すり鉢ですって、粉状にしました。
    これって適切なのかは、全くもって不明です^^;
 
    出来あがりは、サクサクホロリで軽い食感^^
    またまた食べ過ぎでお腹いっぱいになってしまいました。
by kou by chaiseblanche | 2006-08-25 09:06 | スイ-ツ
<< 鍋つかみ ごはん&デザート >>