人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012.11.22 芸術・食欲の秋!
友人と京都へ。

京都文化博物館で催されている
「シャガール展」に行きました。

シャガール、もちろん名前を聞いたことはあるけれど、
「愛の画家」と呼ばれていたことなど、
彼についてほとんど、知識がありません。

絵というより、イラストのような、
絵本のような、かわいらしい、すてきな絵でした。

シャガールの髪型がとてもおちゃめ!

その後は、「親子丼!親子丼!」と、
すっかり親子丼の口・・・。

第1希望のお店は、長い行列が出来ていて、
すでに打ち切られていた・・・。
2012.11.22 芸術・食欲の秋!_f0093921_10105882.jpg

なので、「ひさご」へ。
親子丼。
写真はないけれど、きつねうどんは二人で分け分けして。
厚めのお揚げがとてもジューシーです!

お茶は、三条のMidi-Apres-midi。
焼き上げタイプのタルトがメインです。

2012.11.22 芸術・食欲の秋!_f0093921_10121127.jpg2012.11.22 芸術・食欲の秋!_f0093921_10123367.jpg

くるみのタルト、と、
お店でしか食べられないロールケーキ
その名も「フロール」。
ここでも二つのケーキを半分こ!

お土産に買って帰った、ケーキもおいしくて!
オレンジのガレットもかなり好評でした。

久しぶりの京都。
京都はいつ行ってもすてきな町。

あ、紅葉真っ盛りのこの時期、
今日は、いっさい見ずだったね・・・。
by kou by chaiseblanche | 2012-11-22 23:14 | おでかけ
<< 2012.11.25 10回目 2012.11.19 おいしくなぁれ >>