人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.12.23 師走
2011.12.23 師走_f0093921_10153033.jpg
  大掃除・・・、まだ何にもできていない。
  現実逃避・・・、1人でぷらぷら、出かけました。
 
  西宮ガーデンズ、三宮を歩いたのですが、
  クリスマス、年末ムード満載です。

  人の流れが、なんとなくせわしなく感じられ・・・。

  このせわしなさが
  子供の頃の気持ちを思い出させてくれます。
  冬休み、クリスマス、お正月と、行事いっぱい。
 
  石油ストーブのにおい。
  一度だけ飾ったリアルもみの木のクリスマスツリー。
  家中の窓を全開にしての大掃除。(寒いっ)
  祖父母のおうちでお餅つき。
  初詣、毎年その帰りに必ず寄った喫茶店(ミックスジュースおいしかった!)。
  大人の会話の中から「正月料金」という言葉をここで聞きました(笑)
  「大人言葉やなぁ・・・」と覚えてうれしく思ったことも思い出します。  

  大人になると、楽しいことばかり言ってられないけど、
  やっぱり、せわしないこの時期、大好きです。
by kou by chaiseblanche | 2011-12-23 23:15 | おでかけ
<< 2011.12.24  バウム 2011.12.18  念願の・・・ >>