人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.11.12  明石アーツ&クラフツへ
2011.11.12  明石アーツ&クラフツへ_f0093921_15362861.jpg
  通勤途中、気になるポスターを見かけた。
  「第2回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 現代の仕事展」
  タイトルに引かれて近づいてみると、気になる木工作品の写真がっ。
 
  母も、手作り市なるものは大好きなので、
  近場だし、誘って行きました。

  出展数は、あまり多くなく、今日は、姫路のB-1グランプリもあったせいか、
  午前中、お客さんも少なく、のんびりのんびり見ることができた。
 
  私の気になった木工作家さんはurijiro
  作品はやはり素敵でした。
 
  そして、写真のフリーカップ。
  山藤響子さん。
  釉薬の調合、焼き具合によって、色んな焼き上がりの表情。
  彼女の器は、かなりツボでした。

  偶然にも、どちらも岐阜の作家さん。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  そして、お昼はもちろん、明石焼き!
  「お好み焼き道場」へ。
 
  たこ焼きも大好きだけど、私はやっぱり、
  出汁でいただく、ふんわりふわふわ明石焼きのほうが好きだなぁ。
 
  そして今晩はそのまま、実家に泊まりに行きました!  
by kou by chaiseblanche | 2011-11-12 23:37 | おでかけ
<< 2011.11.23  城崎温泉へ。 2011.11.10  ふぅ~... >>