人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月21日 おじいちゃんとおばあちゃん
7月21日 おじいちゃんとおばあちゃん_f0093921_1342752.jpg
                       お気に入りの籠
 
  先日、電車に乗っていたときのこと。
 
  進行方向向きの2人掛けの席が並ぶ車両。
  私が立っていた目の前の席には、おじいちゃんが左側、おばあちゃんが右側に
  座っていました。(たぶんお二人とも70歳前後)
 
  仲良くしゃべっていたお二人の間にはリュックサックが置かれ、
  その下に、おじいちゃんの右手、おばあちゃんの左手が・・・。
 
  想像ですが、いや、確実?、手をつないでいる???
 
  ダンナと私、う・・・ん・・・、今、現在でも考えがたいけど、

  手はつながないにしても、
  いつまでも元気で仲良しでいたいなぁと思った風景でした。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
  一昨日は土用丑の日!
  うなぎ食べたっ。
  この夏、乗り切ろう~☆
  
  
by kou by chaiseblanche | 2009-07-21 13:06 | ココロのメモ
<< 7月22日 雨 7月18日 栄町 >>