人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月23日 かおり
5月23日 かおり_f0093921_16195476.jpg
  ちょっと疲れ気味の今日このごろ。
  仕事は、まだ2週間ほど、頑張らないといけない日々が続きます。
  「私だけじゃない。もっと頑張ってる人がいる!」と思いながら、気持ちを上げています。
  結局、社員の人で、11連勤になった人がいる。
  (しかも毎日の拘束時間は約10時間! その間に出張もあったし、ほんとに過酷っ)
 
  そんな中、最近は、ちょっとアロマに目覚めました。
  今まで、アロマって、ニオイがとにかくきついイメージがあって、
  そんなので、リラックスできるわけがないと思っていた。
 
  でも、好きなかおりに出会いました。
  オレンジ☆  さわやかで、落ち着くし、ほんとに心地よいです。
  
  オイルが手軽でよいですが、無印のアロマキャンドル(マンゴなど)もとてもいいかおり☆
 
  あ、今日は、賞味期限が切れたお茶をたいています。
  お茶屋さんのようなかおりが部屋中に漂って、ゆったり気分。
  実は、これは、一保堂のほうじ茶。 
  賞味期限を切らすなんて、「なんてもったいないことをしたんだっ。」と反省だけど・・・。
 
  インフルエンザ、ニュースで見ているだけだと、
  マスクマン、いっぱいだし、
  今の神戸はほんとに怖い町に見えるだろうなぁ~と思います。
  先週一週間の三宮は、ほんとに人が少なかった。
  この週末から少しずつ、人が戻りつつあり・・。
   
  私は職場が三宮なので、出かけないとしょうがないし、
  そんな神経質にならないようにして・・・。
 
  毎日この状況が続くと、「大丈夫やん!」と。
  それに慣れつつある自分がちょっとコワイ。
  ちゃんと気をつけないと! うがい、手洗い励行☆
 
  いつうつってもおかしくないので、
  子供がいる友人とは、やっぱり会いにくい。
  それが寂しいです。
  
  早く終息してほしいなぁ。
by kou by chaiseblanche | 2009-05-24 16:21 | ココロのメモ
<< 5月26日 ちょっとのんびり。 5月18日 ガーデンカフェ >>