タグ:今日の写真 ( 12 ) タグの人気記事
by kou
7月6日 夕焼け
f0093921_2227512.jpg
  印象的な夕焼け空、今まで何度か写真を撮ってきました。
  そして、今日も・・・☆
  
  雲に写る真っ赤な色。 
  写真に撮りたかったのですが、
  ちょっと人目が気になって、カメラに収めることが出来ず・・・。
 
  うちに帰って夫に話すと、
  「携帯で写真撮ったで」と・・・。
  さっそく画像をもらいました。
 
  どうやらほぼ同じ時刻に違う場所で、この夕焼け空に見惚れていたよう。
  明日は七夕。晴れるかなぁ~。
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2008-07-06 22:30 | ココロのメモ
8月17日① はぁ~☆
f0093921_2334449.jpg
  昨日までにどうしても仕上げないといけない仕事があり、
  1日頑張りましたが、でも結局間に合わず・・・。
  何年ぶり??? 徹夜してしまいました。
  1日遅れの提出ですが、許してください。<(_ _)>
 
  作業が終わって、気が付けば、窓から明るい光が・・・。
  きれいな朝焼けでした。
  思わず、「カメラ、カメラ」
 
  自然の景色とは、なんと力強い~。
  夢前町の景色もそうでしたが、
  引き付けられ、疲れなど吹き飛ばず、そんなパワーがあります。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2007-08-22 02:34 | ココロのメモ
春、到来~☆
f0093921_16143290.jpg
   さくら第1段、見てきました。
   三分~五分咲きです。
   気温が低く寒かったので、
   あまり長い時間眺めていることは出来なかったけど、
   少しの時間でも、青空の下桜に囲まれて、とても心がウキウキしました。
 
   去年も紹介した近所の公園ですが、まだまだ穴場。
   この時期、土日は、人でいっぱいになりますが、
   平日のこの日は、お昼の時間帯に私達を入れて3グループくらい…。
 
   遊具もいっさいなく、桜の木だけ。
   桜の時期を除けば、おそらく、人が入ることはほとんどないのでは???
    
   我々のお供には、マクドナルドのグリルチキンサンドセット。(初トライです)
   たまに食べるファストフードはこれまたバツグンのおいしさ☆
 
   朝マックの新しいメニュー、マックグリドルも、いつか食べてみたい~。
 
   んんっ?! 結局花よりダンゴかっ^^;
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2007-04-05 16:15 | おでかけ
神戸ルミナリエ
f0093921_2349381.jpg
   行ってきました!
 
   皆さんの町でも、きっときれいなイルミネーションあるんだろうなぁ^^
 
   神戸ではルミナリエ。
   今年で、もう11年目かな?
   初めて見たとき、ちょっと涙が出そうになった…
   くらい、きれいです。
   あまり言うと、見に来られる方、期待はずれになっちゃうので、
   やめときます^^;

写真見たい方はコチラ^^  少し画像が重いかもしれません
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2006-12-16 00:05 | おでかけ
10月28日 久しぶりの再会
   ある秋の日の空…。
   うろこ雲っていうのでしょうか…。
 
f0093921_13153557.jpg

 
                   ☆☆☆☆☆☆☆
 
   今日は、仕事が終わってから
   学時代の友人と2年ぶりくらいに会いました。
   仲良し5人組みです。
   しかし、今はみんな、新潟県、石川県、滋賀県、
   そして私を含め2人が神戸と、バラバラ。
 
   今日は、神戸に住む子が先日出産をしたので、
   赤ちゃんを見に、石川子と滋賀子が神戸にやってきました。
 
   それが決定したのは5日前。
   石川子が旦那さんの神戸出張について来ることになったとのことで、
   急な集まりでした~^^
 
   なので、私は、仕事を休むのは無理で、
   赤ちゃんを見に行くことは出来なかったのですが、
   夜に石川子と滋賀子と会うこととなりました。
 
   束の間の2時間でした。
   二人とも全然変わってない~。(私も変わってないけど…)
  
f0093921_13161245.jpg
   今年の7月まで1年間ドイツに住んでいた石川子からもらった
   ドイツのお土産。
   左から調味料ハーブ、
   入浴剤(日本では絶対にない色らしいです…^^;)、
   いちじくゼリーの入ったチョコレート(めちゃおいしかったよ☆)
 
   滋賀子からは、たねやのかすていらを頂きました。
   写真を撮る前に、夫が手をつけちゃいました^^;
   これまたものすごくおいしかったよ☆
 
   ありがとう♪
   まだまだ話したかったです。
   みんな結婚するとなかなか難しくなるけど、
   今度はまたゆっくり5人で集まりたいね~。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2006-10-30 13:18 | ココロのメモ
10月18日 秋~黄金色
   ススキの高原でハイキングをしてきました。
   「ススキってこんなにきれいんだぁ~」
f0093921_160294.jpg

f0093921_1612918.jpg
   ほんっとにきれい。
 
f0093921_1415245.jpg


f0093921_1633090.jpg
   ものすごぉく広い高原、
   一面ススキです。
   ススキが背高く
   ふわふわなびいているせいか、
   遠くの山肌もシルエットが
   黄金色にぼやけて、
   薄くモヤがかかっているように
   見えました。
  
   ←ハイキング中、
   すれ違ったおば様が
   「リンドウが咲いてるよ。」
   と声を掛けてくださいました^^
 
 
                 ☆☆☆☆☆☆☆
   お茶は、久々に播磨屋生野総本店で☆
   国道沿いに、その場に似つかわしくない、わらぶき屋根の建物があります。
f0093921_14234110.jpg
 
   裏は山になっていて、
   敷地内に入るととても静かで涼しく落ち着いた雰囲気です。
   店内は囲炉裏があり、お茶を飲むときはそこからお湯をくみます。
   写真は、[左]お薄セット(抹茶とあべかわもち)
         [右]ぼたもちセット(ぼたもちとお茶
         (何茶だったか忘れました^^;))
 
   う~ん、秋だなぁ^^♪
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2006-10-19 16:13 | おでかけ
夕焼け
f0093921_2023988.jpg
       今日の夕焼け空は、ピンク、そして黄色にも見えました。
       西側は黄砂が吹いているような感じ…。
       東の空は、いつにも増してピンク色でした。
       写真は東の空です。
  
       なんとなく、いつもと違う夕焼けです。
       台風が近づいているからかな???
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2006-08-08 20:27 | ココロのメモ
5月24日 お散歩
  今日は久々に明石大橋のたもとの公園でのんびりしてきました。
  お天気もよく、とてもゆったり~おだやかぁ~な空間でした。
  そこで何枚か写真をカシャリッ☆

f0093921_20553132.jpg
  まるで南国です。
  やしの木?(のような木^^;)をバックにタンクトップのお兄さん


f0093921_20561715.jpg
  橋の真下にやってきました。少し霧が懸かっています。
  写真では伝わらないかもしれませんが、下から見上げるとすごい迫力☆
  ずっと向こうまで続く直線ライン、カッコイイ~^^
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2006-05-24 21:00 | おでかけ
4月26日 ゴロンゴロン
f0093921_22462054.jpg
  ただただ広がる芝生。
  
  ござを敷いて、寝転んだところでカシャッ☆
  まだ少し肌寒いので、ブランケットは必須です><
  
  でも、ブランケットにくるまると、十分暖かく、
  青空の下、とっても気持ちいい~♪
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2006-04-28 22:47 | ココロのメモ
4月12日 満開のサクラ~
  2日間降り続いた雨、そして、強い風にも負けず、
  サクラさん達、頑張っていました。

  先日、3分咲き写真を撮った公園と同じ公園です^^☆
f0093921_17541147.jpg


f0093921_1756518.jpg

[PR]
by kou by chaiseblanche | 2006-04-12 16:55 | 日々の記録