タグ:ステキなお店(shop) ( 48 ) タグの人気記事
by kou
2013.06.19 京都へ
新しくできたFULLMARKS、Patagoniaに行きたくて、京都へ。

ものすごい雨だった!

そのほか、今日行ったお店。

anger
sousou
westside33
亀屋良長

お昼は、スマートコーヒーで!
f0093921_23505041.jpgf0093921_23521196.jpgf0093921_23513017.jpg

 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-19 23:42 | おでかけ
2012.06.03 大原三千院
  友人と京都大原三千院に行って来ました。。
 
  河原町からバスに揺られること、1時間ちょっと。
  新緑がきれいな静かな場所。
 
f0093921_0114771.jpg
  大原女がお出迎えをしてくれた。  
  
  お土産屋さんや、お食事処が並ぶ道を歩くと、いよいよ三千院へ。
f0093921_0133324.jpgf0093921_0135255.jpg

  緑いっぱい。澄んだ空気をいっぱい吸って、心が落ち着く。
  写経もした。 
 
  いざ、山道を少し歩いて「音無の滝」へ。 
f0093921_0163061.jpgf0093921_0164667.jpg
  目で見て音を聞いて、滝のそばは心地いい。
 
  その後は、市街地もどり、「Marque- page」でお茶、
  「やまほん」、そしておなじみの「kitone」へ。
 
  たくさん歩いて、マイナスイオンをたくさんあびた!
  充実の一日でした。
 
  次は、トレッキング、よろしくお願いします☆
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-06-03 23:38 | おでかけ
2012.04.26 はしご。
  2ヶ月半ぶり。
  休みの日に夫と朝から出かけた。
 
  天気予報では雨と言われていたけど、
  くもりで、とても涼しく、歩くにはとても気持ちいい天気だった。
 
  元町から三宮まで、夫が好きなアウトドア用品のショップをはしご。
 
  SITTING BULL、Columbia、THE NORTH FACE SORA、
  mont-bell、patagonia・・・
 
  合間にちょこちょこ、私の好きな雑貨屋さんにも寄ってもらい・・・。
 
  お目当てのもの、ピンとくるものはお互いに見つからなかったけど、
  たまには、こうして二人で街に出るのもいいもんだ。
  あぁだ、こぅだ、言いながら、ほんとによく歩いたっ。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0093921_1637545.jpg
  色合いがうまく撮れなくてざんねん。
  ソースはもっときれいなメロン色だった。

  
  お茶はBshop CANTEENで。
 
  料理研究家の細川亜衣さんのイベント中で、ご本人も来られていた!
  雑誌で何度か見て存じ上げていたので、感激!
  本から受ける印象そのままのかわいらしい雰囲気の方でした。
 
  亜衣さんレシピのデザート。
  名前は忘れてしまったけど、
  ミント風味のパンナコッタにメロンのソースがたっぷり!
  とてもさわやかなお味でした。
 
  あのパンナコッタのなめらかな舌触り、
  うまく表現できないけど、さらさら、ぷくぷく、やわらかくて、
  口の中が気持ちよかったぁ~。
 
  事前に知っていたら、ランチもここで食べたのに・・・。
  残念だったぁ。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-04-26 23:03 | おでかけ
2012.03.25 京都へ。
  職場の友人と京都へ。
 
  世界遺産の上賀茂神社で行われる手作り市に行ってきました。
  百万遍の知恩寺の手作り市よりは規模が小さいかなと思ったのだけど、
  十分楽しめた!
 
  職場のみんなは食べ物がとても好きなので
  お買い物はパンや焼き菓子ばかり・・・。
 
  今回、一番気に入ったのは、
  大崎上島のみかんジャムと京都北見のしょうがしぐれ。
  どちらもリピートしたい品物。
 
  神馬(しんめ)さんにも人参をあげることができて大満足!

More
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-03-25 23:31 | おでかけ
2012.02.12  チョコチョコチョコ
f0093921_153328.jpg
  友人と梅田阪急の「バレンタインチョコレート博覧会」に行って来た。
 
  まるで本のようなパンフレットをもらい、ワクワク!

  普段なかなか買えないチョコレートがいっぱい!
  試食もいっぱい!
  そしてフロアは女子でいっぱい!
 
  どれもこれもおいしくて、迷った末・・・
 
  夫に(自分に)牟尼庵のクィーン2012(写真)
  抹茶、カフェオレ、ティー、ベリーなどのトリュフ。
  とってもやわらかい!

  職場のみんなにHACCIのクロココレクション・ミルクティー
  はちみつの風味が最高~☆
  (こちらは写真はないのだけれど・・・)

  いや、どちらも衝撃的なおいしさでした!
 
  会場には、アイスクリームや、ホットチョコがいただけるカウンターがあったりして・・・。
  私達は、ベアメールのソフトクリームを食べました。
  濃厚でおいしい!
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-02-12 23:04 | おでかけ
2011.10.29  髪を切りに・・・。
f0093921_19172265.jpg
  元町まで出かけました。
  
  今日はとてもいい天気。

  そして、とてもいい出会いがありました。
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-10-29 19:17 | おでかけ
2011.08.17 落ち着く・・・・・
f0093921_161230.jpg
  担当してくれている美容師さんが教えてくれたおすすめの姫路のカフェ。
  なかなか行くきっかけがなく・・・。
  高砂に用事があり、場所も近かったので、行ってきました。
 
  「HUMMOCK Cafe
  とにかく雰囲気がいいと聞いていました。

  外観だけで見ると、ナンダカ、海外の雰囲気です。

  中に入ると、ほんとに素敵なお店だった。
  何がいいって、
  海沿いの静かな場所の立地だからなのか、 
  それとも、店内でかかっている音楽、
  置いている家具、
  テラスに面した大きな窓、ガラスの扉から入る自然光など、
  それら全部揃って初めてかもし出す雰囲気なのか、分からないのだけど、
  リラックス・・・、落ち着くのです。
 
  友人と色々語り合ったり、また1人で行って本を読んだりしても・・・。
 
  もちろん、ランチのカレーやスイーツ、自家焙煎のコーヒーもおいしかった。

  かなり辺鄙な場所にあるのだけど、それでもお客さんは結構来ていました。
 
  お気に入りカフェベスト3にランクイン!
  ほか、2つはどこだっけ???(笑) 
  それぐらいよかったということです・・・。
  
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-08-17 15:30 | おでかけ
2010.12.02 京都 自分におみやげ編
f0093921_12564217.jpg
  左上: AVRILで、糸を4色。マフラーを編もうと・・・。
      1.5センチの太さのかぎ針。
      はじめて見た!  
      使いにくそうと思ったけど、慣れたら案外そうでもない
 
  右上: WEST SIDE 33で、お玉と穴あきお玉。
      ここは、真鍮、アルミのお鍋、お皿、カトラリーなどが、
      ぎっしり並んでいて、
      とてもワクワクした。   
 
  左下: イノダのプレミアムコーヒー。
      私にとっては、苦味の強いコーヒー。
      次は、店内で、パスタやサンドイッチをいただいてみたい。
 
  右下: 河道屋蕎麦ほうる。
      形、パッケージがとてもかわいい。  
      昔ながらの素朴な味。(味は瓦せんべいのよう)
 
 
           
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2010-12-02 12:57 | おでかけ
2010.12.01 京都 おみやげ編
  京都のおみやげ。
f0093921_12453051.jpg

  月餅家直正のひとくち饅頭のセット。
  焼き栗饅頭、焼き芋饅頭。
  
  ここは、わらび餅が有名。
  夕方行ったら、案の定、売り切れっ。
  「2時ごろには全部売れたなぁ」とご主人。
  「箱やないので、上にものを重ねんようにしてな~」と
  とてもチャーミングなご主人でした。

 
f0093921_12474451.jpg
 
  一保堂の大福茶。(名前に魅かれました。)
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2010-12-01 12:48 | おでかけ
2010.11.29 京都へ
f0093921_11311385.jpg
  今日は、京都へ!
 
  私の行きたいところばかりに付き合ってくれた友人、ありがとう☆
 
  三条通り界隈をじっくり散策。 
 
  行ったお店を記録しておきます。
 
  イノダコーヒー
  AVRIL
  idola
  miel mie
  おかきた
  河道屋蕎麦ほうる
  大吉(残念!!今日は店休日だった・・・)
  一保堂
  月餅家直正
  WEST SIDE 33  
 
  お店の人との会話も楽しい!
 
  ほんとに楽しかった!!
  京都はほんとにステキなところ☆
  
  今回は紅葉には目もくれず・・・でした(笑) 
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2010-11-29 23:15 | おでかけ