タグ:ステキなお店(お食事) ( 85 ) タグの人気記事
by kou
2012.12.05 久しぶり!
何ヶ月ぶりかなぁ。
久しぶりに会う友人と栄町近辺をうろうろ。

おいしいものを食べて、しゃべって、食べて、。

anthemでランチ。
f0093921_1231515.jpg

ANGIEでお茶。
f0093921_1235594.jpg

次に会うときは、赤ちゃんにご対面。

あと少し、寒さに負けないで!
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-12-05 23:05 | おでかけ
2012.11.14 奈良へ。
  母を連れて、くるみの木、秋篠の森へ・・・。
 
  まずは、くるみの木。
  昨晩、遅くに行き先を決めたので、
  今日朝9時にランチ予約で電話をしたけれど、
  予約はいっぱいと・・・。
 
  平日なのに、相変わらずすごいなぁ~。
  当日分にはありつけるよう、期待!!
 
  11時頃についたけど、
  やっぱり、すでにたくさんの人・・・。
  結局2時間待つことになり、
  もちろん、週変わりランチは当日分も、売切れ!
 
  定番ランチメニューになったけど、おいしかった☆ 
  ケーキもいただき・・・。
  母も喜んでくれたかなぁ~。
 
  その後は、お土産を買いに、
  ならまちの「なかにし」へ。
  ここのどら焼き、大好き!
 
  最後は、初めて行く、秋篠の森へ。
 
  住宅地にあって、隠れ家的なお宿、お店。
  いつか泊ってみたいな。
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-11-14 23:47 | おでかけ
2012.07.01 お土産
f0093921_32039.jpg
  栗饅頭。
  つやっつや。
  最初気づかなかったけど、よく見ると栗の形をしています。
 
  「鹿生堂」
  わらび餅や最中をいただいたことがあるけれど、
  どれも、おいしい!
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-07-01 23:20 | スイ-ツ
2012.06.27 篠山へ。
f0093921_324275.jpg
  篠山のおそば屋さん、「一会庵」。

  夫、私の母と一緒に行きたいなぁと誘ったのだけれど、
  二人共都合が合わず、夫と二人で行ってきました。
 
  田んぼの中にある、茅葺屋根のお店。
  天気がよく、暑い日だったけど、
  風通しがよくて、とても涼しい店内。
 
f0093921_301631.jpg
f0093921_303318.jpg
  まずは、そば切り。 
  食べきれるかなぁ~と思いつつ、
  でも、友人が絶賛していたので、そばがき、そばがきぜんざいも注文。
 
  そばがきというものをはじめて食べたけど、
  ふんわりふわふわで、美味!
  そばがきぜんざいは、また食べたい!
 
  その後は、点々と行きたいお店を回り、
  今田町で、丹波焼の窯元も数箇所、尋ねた。
  
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-06-27 23:03 | おでかけ
2012.06.03 大原三千院
  友人と京都大原三千院に行って来ました。。
 
  河原町からバスに揺られること、1時間ちょっと。
  新緑がきれいな静かな場所。
 
f0093921_0114771.jpg
  大原女がお出迎えをしてくれた。  
  
  お土産屋さんや、お食事処が並ぶ道を歩くと、いよいよ三千院へ。
f0093921_0133324.jpgf0093921_0135255.jpg

  緑いっぱい。澄んだ空気をいっぱい吸って、心が落ち着く。
  写経もした。 
 
  いざ、山道を少し歩いて「音無の滝」へ。 
f0093921_0163061.jpgf0093921_0164667.jpg
  目で見て音を聞いて、滝のそばは心地いい。
 
  その後は、市街地もどり、「Marque- page」でお茶、
  「やまほん」、そしておなじみの「kitone」へ。
 
  たくさん歩いて、マイナスイオンをたくさんあびた!
  充実の一日でした。
 
  次は、トレッキング、よろしくお願いします☆
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-06-03 23:38 | おでかけ
2012.04.26 はしご。
  2ヶ月半ぶり。
  休みの日に夫と朝から出かけた。
 
  天気予報では雨と言われていたけど、
  くもりで、とても涼しく、歩くにはとても気持ちいい天気だった。
 
  元町から三宮まで、夫が好きなアウトドア用品のショップをはしご。
 
  SITTING BULL、Columbia、THE NORTH FACE SORA、
  mont-bell、patagonia・・・
 
  合間にちょこちょこ、私の好きな雑貨屋さんにも寄ってもらい・・・。
 
  お目当てのもの、ピンとくるものはお互いに見つからなかったけど、
  たまには、こうして二人で街に出るのもいいもんだ。
  あぁだ、こぅだ、言いながら、ほんとによく歩いたっ。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0093921_1637545.jpg
  色合いがうまく撮れなくてざんねん。
  ソースはもっときれいなメロン色だった。

  
  お茶はBshop CANTEENで。
 
  料理研究家の細川亜衣さんのイベント中で、ご本人も来られていた!
  雑誌で何度か見て存じ上げていたので、感激!
  本から受ける印象そのままのかわいらしい雰囲気の方でした。
 
  亜衣さんレシピのデザート。
  名前は忘れてしまったけど、
  ミント風味のパンナコッタにメロンのソースがたっぷり!
  とてもさわやかなお味でした。
 
  あのパンナコッタのなめらかな舌触り、
  うまく表現できないけど、さらさら、ぷくぷく、やわらかくて、
  口の中が気持ちよかったぁ~。
 
  事前に知っていたら、ランチもここで食べたのに・・・。
  残念だったぁ。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-04-26 23:03 | おでかけ
2012.03.29 発見!
  昨日、気になるかりんとう屋さんを発見!
  「麻布かりんと
 
  たくさんの種類! 

  人気no.1の麻布かりんととno.2のきんぴらごぼうかりんとを食す。

  50種類、全部、制覇したいっ。
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-03-29 23:00 | スイ-ツ
2012.03.25 京都へ。
  職場の友人と京都へ。
 
  世界遺産の上賀茂神社で行われる手作り市に行ってきました。
  百万遍の知恩寺の手作り市よりは規模が小さいかなと思ったのだけど、
  十分楽しめた!
 
  職場のみんなは食べ物がとても好きなので
  お買い物はパンや焼き菓子ばかり・・・。
 
  今回、一番気に入ったのは、
  大崎上島のみかんジャムと京都北見のしょうがしぐれ。
  どちらもリピートしたい品物。
 
  神馬(しんめ)さんにも人参をあげることができて大満足!

More
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-03-25 23:31 | おでかけ
2012.01.04 久しぶりの味
  用事があって、梅田へ。

  その帰り、晩御飯どこで食べようか・・・。
 
  奈良県別所町の屋台店に行ってから、
  もう10年以上ぶりか、彩華ラーメン。
  芦屋店に行きました。
 
  お野菜たっぷりの醤油味。
  野菜がたくさんのっていて、
  麺になかなかたどりつかないけれど☆
  好きな味です。
  
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-01-04 23:10 | おでかけ
2011.12.24  バウム
f0093921_1022212.jpg
  カステラで有名な黒船
 
  バウムクーヘンを食べました。
  甘さ控え目。
  
  軽いので、いくらでも食べられそうです。
 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-12-24 23:19 | スイ-ツ