2013.02.19 ある日の晩御飯
f0093921_1623510.jpg
鮭とねぎをポン酢で
ほうれん草とポーチドエッグのサラダ
切干大根の煮物
お味噌汁
ごはん

CMでやっていますが、
焼き魚にポン酢、いける!
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-19 23:00 | ごはん
2013.02.17 母とお出かけ
母が、知り合いの人に
ワールドのファミリーセールの招待状をもらったから
行ってみたいと。

INDIVIやOZOC、懐かしい・・・。
20年ほど前に、ファミリーセールにも
友人と一緒に行ったことがあった。
そのときは開場時間よりも随分早く行って並んだなぁ。

年齢や好みの変化とともに
今はワールドの洋服は見なくなりましたが、
その人気は健在のようでした。

結局母がストールとタイツを買っただけでしたが、
なにか、なにか、楽しかった。
いやぁ、すごい人でした。
土曜日のほうがもっとすごかったのかなぁ。

お昼は、sionへ。
ここのランチは、間違いない・・・。
とっても素朴な家庭料理、勉強にもなります。

お茶は、Bshop CANTEEN 。

母の誕生日が近いので、一緒に贈り物を選んで。


今日も三宮から元町までたくさん歩いた。

いつまでも元気でいてね。
いっぱいいっぱい遊びに行きましょう。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-17 23:36 | おでかけ
2013.02.16 ある日の晩御飯
f0093921_23334657.jpg
鶏の唐揚げ
大根おろし、貝割れ大根、しめじのぽん酢和え
うす揚げ、もやし、豆苗のお味噌汁

下味の醤油、塩はかなり少なめの唐揚げ。
でも、ねぎ、しょうが、にんにくの
香味野菜のおかげで
しまった味に・・・。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-16 23:30 | ごはん
2013.02.14 キン肉マン
f0093921_2328209.jpg
ある日の晩御飯。

牛丼といえば、キン肉マン・・・。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-14 23:24 | ごはん
2012.02.13 ある日の晩御飯
f0093921_0142823.jpg
鶏とほうれん草の和風スパゲティ(山盛りっ)
サラダ
焼きネギとえのきのスープ

伊藤まさこさんのレシピ、「鴨とねぎのお鍋」で
焼いたネギをお鍋に入れていたので、
それを参考に!
焼網で焦げ目をつけ、そして煮込む。

おいしい!
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-13 00:16 | ごはん
2013.02.12 ひとりでご飯
f0093921_22573584.jpg
休みの日、ひとりでご飯。

簡単ですませたいけれど、
常備菜も海苔も納豆も・・・、何もない!

そういえば、お餅があった。

お雑煮で・・・。

大根、にんじん、ごぼう、根菜3つにお餅3つ。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-12 00:05 | ごはん
2013.02.11 久しぶりに・・・
f0093921_0575121.jpg
小さな小さな箸置き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにドラマにはまる。

とんび
最高の離婚

とんび、
主人公の周りのみんなが
とってもとってもあたたかい。
登場人物それぞれが笑って怒って泣いて、
でも、最後はいつも感謝。

最高の離婚、
予想に反して、
2話目以降からどんどんおもしろくなっている
尾野真千子、 真木よう子が、
胸の内を告白するシーンではいつも引き込まれる。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-11 00:59 |
2013.02.10 同じ日に・・・
f0093921_12591797.jpg
夫と私、
書籍を買うことはあまりないのだけど、
偶然同じ日に、それぞれ買ってきた。

夫:私の山道具2
私:台所のニホヘト

「私の山道具」は私も欲しかった本!

「台所のニホヘト」には、
伊藤まさこさんのキッチングッズや器が載っている!

私達、やっぱり道具ものが好きなのね・・・
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-10 13:00 | 日々の記録
2013.02.09 お助けマン2
f0093921_1211497.jpg
サラダの水切り。

容器に入れたまま冷蔵庫にもしまえて便利。
すぐにしゃきしゃきパリパリ野菜サラダが食べられる!
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-09 23:12 | 雑貨
2013.02.08 ある日の晩御飯
f0093921_124299.jpg
たらとねぎの酒蒸し
小松菜と揚げの煮浸し
ごぼうサラダ
お味噌汁
ごはん
 
ねぎは、
いつも野菜を売りにきてくれるおばあちゃんのところのもの。
太くて詰まっていて甘い!
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-02-08 23:00 | ごはん