2013.05.15 山へ
今日は須磨浦公園から須磨アルプスへ!

ランチパックとパン焼き網、
そしてパスタを持って。

学生時代、長距離ランをしたときと同じ、
最初の30分~1時間くらいがきつい。
山となると登りだからほんとにきつい。

その時間を越えると、元気になるんだけどなぁ。
なので、走るのは、中距離走が一番苦手でした。

今回も、その時間を越え、調子が出てきた頃、
今度は夫が「ちょっと頭痛」って。

頭痛薬を飲むも遅し。
おらが茶屋で1時間ほど休んだけれど、
回復どころが、なんだかひどくなっているようだったので、
ちょっと頑張ってもらって、下山。

運よく、おらが茶屋からだと、すぐ高倉台の住宅地に下りられて、
バスに乗り妙法寺へ。
そこからタクシーで私の実家に。

倒れこむように寝て・・・。

夕方になるとすっかり元気になっていた。
そして、母に、夕飯にはそうめんをオーダー。

結構モリモリ食べたなぁ。
でもまぁ、よかった。

山は逃げないので、また体調を整えて再挑戦しよう~。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-05-15 23:39 | おでかけ(山)
2013.05.12 1年ぶりに・・・
友人と、フィールドオブクラフト倉敷に行きました。

2年目の今年は、ある程度狙いを定めて・・・。

ランチは、倉敷アチブランチで!
f0093921_14325633.jpg
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-05-12 23:32 | おでかけ
2013.05.09 ある日の晩御飯
f0093921_1352145.jpg
鶏と大根煮
小松菜とじゃこの炒め物
切干大根
きゅうりとわかめの酢の物
わかめと豆腐のお味噌汁
ごはん

友人からもらった
茅野屋の乾物切り干し大根。
干ししいたけの旨みたっぷりでおいしい。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-05-09 23:55 | ごはん
2013.05.06 いつもと同じ、でも今年はちょっと違うイベント
毎年恒例、大学時代の友人とバーベキュー。

そのメンバーの中で、もう付き合いだして十数年の二人がいて、
やっと、今年1月に入籍しました!

やっと、やっと。

でも、海外で挙式した二人、日本ではお披露目がなく。

いつものメンバーでお祝いをしたいけれど、
おちびちゃんたちがいると、
なかなか全員で集まることも難しく・・・。

この日がチャンス!というわけで、サプライズでお祝い計画。

More
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-05-06 23:30 | おでかけ
2013.05.05 テラスでランチ
友人とビルの屋上テラスでランチ。

日差しは強いけれど、パラソルの下、
風が吹いていてとても気持ちよかった。

ゆったりしていて、お昼寝もできてしまいそう??
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-05-05 23:37 | おでかけ
2013.05.04 母と!
西神をウロウロと。

もうすぐ母の日なので、日傘をプレゼント。

日傘には全くこだわりのない私。
百貨店での日傘の展示の多さにびっくりした。

どれも似たようでもあり、ビミョウに違う。

何回も開いて閉じて。

もう、おばあちゃんですが、こうしていつまでも
おしゃれ、というか、こだわりというか、
そういうものを忘れずいてほしいなと思った。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-05-04 23:30 | おでかけ
2013.05.03 久しぶり!
去年末に退職した仕事仲間を囲む会。

豚の焼肉、韓国料理のお店に行った。

f0093921_12172245.jpg
少しお酒も飲んで。

多くの仕事を抱えていた人。
今は少しゆっくり。

職場は相変わらずですよ~。

会の最後はなぜか、みんなでスマホをさわって、
ああでもないこうでもないと(笑)

みんなの笑顔で頑張れます。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-05-03 23:18 | おでかけ
2013.04.28 ある日の朝ごはん
f0093921_176590.jpg
フラクタスのフルーツグラノーラ
おいしい!
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-04-28 17:06 | ごはん
2013.04.23 うんめぇど!
f0093921_1711119.jpg
マツコが絶賛していた「ぶっかけ漁師めし」

これ自体、味がついていないので、
何でも使えそう。

ご飯にかけるときは、少しお醤油をたらしていただく。

うんめぇど!
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-04-23 23:58 | ごはん
2013.04.20 なつかしい味
f0093921_1657488.jpg
元町ケーキのざくろ。

スポンジの感じとか、
何かなつかしい味。
[PR]
by kou # by chaiseblanche | 2013-04-20 23:57 | スイ-ツ