カテゴリ:おでかけ( 220 )
by kou
2013.06.19 京都へ
新しくできたFULLMARKS、Patagoniaに行きたくて、京都へ。

ものすごい雨だった!

そのほか、今日行ったお店。

anger
sousou
westside33
亀屋良長

お昼は、スマートコーヒーで!
f0093921_23505041.jpgf0093921_23521196.jpgf0093921_23513017.jpg

 
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-19 23:42 | おでかけ
2013.06.12 ごちそうさまでした。
今日久しぶりに、義父母と夕食に。

家ではいつも腹八分目なので、
少々、夫はバクハツしたようでした。
いや、お互い・・・(笑)

帰ったらケーキがあると
分かっていながら夕食が終わって腹十二分。

今日は父の日も兼ねて。
小さいけれどデコレーションケーキを・・・。
お義父さんも食べてくれたけど、
お腹いっぱいだったはず・・・。

週末にはお酒が届くので、少しお待ちをー。

つづきをよむ
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-12 23:45 | おでかけ
2013.05.26 大阪へ
友人と、阪急梅田店の、
「石村由起子とその仲間たちの暮らしの提案 」へ。

雑誌ではよく見るけれど、
遠くてなかなかいけない、そんなお店もあり・・・、

Levain、空気ケーキ、などの食べ物、食材、
器やインテリア
ギュギュっと、内容の詰まった見ごたえのあるイベント。

お昼は、職場の友人に聞いていた
阪急百貨店内の「鼎泰豊」で、期間限定のトマト冷麵。

その後は、淀屋橋に移動して、芝川ビルへ。

最後はまた阪急梅田店の地下。

今日もよく歩いた!

帰ってから、おいしいものをいただいた。
f0093921_1052372.jpg
「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」のサントノーレ
f0093921_10524162.jpg
「Levain」のスコーン
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-05-26 23:45 | おでかけ
2013.05.12 1年ぶりに・・・
友人と、フィールドオブクラフト倉敷に行きました。

2年目の今年は、ある程度狙いを定めて・・・。

ランチは、倉敷アチブランチで!
f0093921_14325633.jpg
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-05-12 23:32 | おでかけ
2013.05.06 いつもと同じ、でも今年はちょっと違うイベント
毎年恒例、大学時代の友人とバーベキュー。

そのメンバーの中で、もう付き合いだして十数年の二人がいて、
やっと、今年1月に入籍しました!

やっと、やっと。

でも、海外で挙式した二人、日本ではお披露目がなく。

いつものメンバーでお祝いをしたいけれど、
おちびちゃんたちがいると、
なかなか全員で集まることも難しく・・・。

この日がチャンス!というわけで、サプライズでお祝い計画。

More
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-05-06 23:30 | おでかけ
2013.05.05 テラスでランチ
友人とビルの屋上テラスでランチ。

日差しは強いけれど、パラソルの下、
風が吹いていてとても気持ちよかった。

ゆったりしていて、お昼寝もできてしまいそう??
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-05-05 23:37 | おでかけ
2013.05.04 母と!
西神をウロウロと。

もうすぐ母の日なので、日傘をプレゼント。

日傘には全くこだわりのない私。
百貨店での日傘の展示の多さにびっくりした。

どれも似たようでもあり、ビミョウに違う。

何回も開いて閉じて。

もう、おばあちゃんですが、こうしていつまでも
おしゃれ、というか、こだわりというか、
そういうものを忘れずいてほしいなと思った。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-05-04 23:30 | おでかけ
2013.05.03 久しぶり!
去年末に退職した仕事仲間を囲む会。

豚の焼肉、韓国料理のお店に行った。

f0093921_12172245.jpg
少しお酒も飲んで。

多くの仕事を抱えていた人。
今は少しゆっくり。

職場は相変わらずですよ~。

会の最後はなぜか、みんなでスマホをさわって、
ああでもないこうでもないと(笑)

みんなの笑顔で頑張れます。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-05-03 23:18 | おでかけ
2013.04.16 いい天気!
f0093921_16544465.jpg
散り際の桜、お花見できるかなと思っていたけれど、
今年はほんとに早かった。

なので、公園をブラブラ。

大きな大きな鯉のぼり、元気に泳いでた。

久しぶりの集まり。
中には何年ぶりかに会う友人も。
そっかぁ、私の中では
いつまでも出会った頃の年齢でストップしていた彼女の年齢を、
改めて聞いてショック!

私も年をとるはず・・・。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-04-16 23:54 | おでかけ
2013.04.11 びみょうな天気
今日は、山へ行く!予定だった・・・。

けれど、お昼から雨・・・。
まだ私がレインウエアを持っていないので、
今日は断念・・・。

その代わり、
気になっていた山用品のお店、
白馬堂Sky High Mountain Works
に行ってきた。

それぞれのオーナーさんは、
性格的にも、そして山の楽しみ方も
全然違うタイプでしたが、
どちらも、
山の魅力をお話してくれるときは、ほんとに楽しそうで、
熱く語ってくれた。

登山と行っても、
楽しむ要素がいっぱいあって、
楽しみ方は人それぞれ。

話を聞いていると、
不思議とテンションが上がってきた。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-04-11 23:27 | おでかけ