カテゴリ:雑貨( 45 )
by kou
2013.06.09 小さなブラシ
f0093921_11515519.jpg
おろし金を洗うためのブラシ。

うちでは、出番の多いブラシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開運堂の松本のかきもち、
久しぶりに食べた。

少し物足らないくらいの
塩加減が最高!
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-09 06:52 | 雑貨
2013.02.09 お助けマン2
f0093921_1211497.jpg
サラダの水切り。

容器に入れたまま冷蔵庫にもしまえて便利。
すぐにしゃきしゃきパリパリ野菜サラダが食べられる!
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-02-09 23:12 | 雑貨
2012.05.16 気持ちいい。
f0093921_712745.jpg
  蚊帳タオル。
 
  ふきんでもお世話になっている蚊帳。
 
  ふわっふわ。
 
  mitsouさんがつけたお色は、きれいです。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-05-16 07:14 | 雑貨
2012.04.22 今日からこれで。
f0093921_1229142.jpg
  コーヒーミル。
 
  もう何年も欲しくて。
  手動か電動か・・・。
  大きさや静電気、
  一度に何g挽けるか、かかる時間は・・・。
 
  いろいろ悩んでこれにしました。
 
  いつか、手動のミルも欲しい。
  ゆっくりゆっくり豆を挽く。
  そんな時間も楽しめる、時間と気持ちの余裕ができるのはいつのことやら。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-04-22 12:30 | 雑貨
2011.11.06  美しいです。
f0093921_11235234.jpg
  先日京都で買った銅の茶漉し。
 
  手作業で、こんなに整ったデザイン。
 
  ホレボレします。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-11-06 11:24 | 雑貨
2011.11.05 解決!
f0093921_1994438.jpg
  スリッパ。
 
  台所仕事にも使うので、水に弱い革のものは敬遠していた。
  味が出る感じはいいけど、清潔感がないのはいやだし。

  というわけで、今までは、なんちゃって革風(?)な合皮素材のものを使っていた。
  もうそろそろ買替えかなぁっというとき、色々探してみると、
  やっぱりデザインは革のものがかわいくて。
  TRUCK、BIRKENSTOCK、バブーシュ・・・、でもやっぱり踏み切れず。
  同じものをリピートしました。
   
  で、今回もそろそろ買い替え時ということで、選んだのは、とうとう(?)革。
  「汚れが・・・」という不安はあるけれど、
  それを打ち消すくらいとにかくデザインに魅かれた。
 
  このカタチ、マット感、くすんだビミョウな色合いがなんとも言えません。
  手元に届いた瞬間、思っていた以上に素敵で感激!

  加えて、履き心地もほんとにいいのです。
  なんといっても軽くて、パタパタという音も気にならないし!
  
  修理も可能なので、長く長く使っていきたい。
  どんな風に変化していくのかなぁ。

  いや、熱く語ってしまいました。

  とりあえず、スリッパ問題、解決!?かな。  
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-11-05 19:23 | 雑貨
2011.11.04 鍋敷き
f0093921_1842734.jpg
  沖縄、クバの葉をつくって作られたもの。
 
  とてもあたりがやわらかく、
  土鍋や、ホーローのお鍋も安心してのせられます。
  
  日本のものだけど、和、和、していない雰囲気も好きです。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-11-04 18:42 | 雑貨
2011.09.06 これは・・・?
f0093921_1321461.jpg
                    箸置きだけど、箸置きでない雰囲気・・・
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-09-06 01:33 | 雑貨
2011.09.04  トリ
f0093921_18471031.jpg
                      鳥の置物、絵など気になります。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  2日、3日と、また元気な赤ちゃん出産報告!
 
  3日続くなんてっ、
  それぞれママさん同士のつながりはないけれど・・・。
  
  また、落ち着いた頃に会いにいきたいです。 
  おめでとう、おめでとう☆
  
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-09-04 01:00 | 雑貨
2011.09.02 癒される。
f0093921_1841185.jpg
                    只今、我が家の玄関に鎮座中です。

                    この後姿がなんとも言えません・・・。
f0093921_18411574.jpg

[PR]
by kou by chaiseblanche | 2011-09-02 18:41 | 雑貨