カテゴリ:日々の記録( 136 )
by kou
2012.06.16 せっせ、せっせと。
f0093921_1932137.jpg
ずっと、ずっとやりたかった作業。
CDやUSBに保存していた曲をipodに移行。
 

つづきをよむ
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-16 23:13 | 日々の記録
2013.06.11 よし!
f0093921_17374023.jpg
夫のスマホについているDJポリスならぬ、
レゴポリス。

スマホを置いたら、立っていた。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-11 23:39 | 日々の記録
2013.02.21 初顔合わせ
年末年始、私が体調を崩したせいで、
お正月に夫の実家に行けていなかった。
その後も義母がインフルエンザにかかったり、
都合が合わなかったりで、夫の両親には会っていなかった・・。

先週やっと今年初顔合わせ。

時間がなくて、おうちに伺ってゆっくりすることはできず、
食事の間の数時間だけだったけど、会えてよかった。

遅ればせながら、
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-02-21 23:46 | 日々の記録
2013.02.10 同じ日に・・・
f0093921_12591797.jpg
夫と私、
書籍を買うことはあまりないのだけど、
偶然同じ日に、それぞれ買ってきた。

夫:私の山道具2
私:台所のニホヘト

「私の山道具」は私も欲しかった本!

「台所のニホヘト」には、
伊藤まさこさんのキッチングッズや器が載っている!

私達、やっぱり道具ものが好きなのね・・・
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-02-10 13:00 | 日々の記録
2013.02.02 お抹茶
f0093921_23593110.jpg
先日、友人がお茶をたててくれた。
おいしいお茶菓子もいただいて。

お抹茶大好き!
ほっと一息。体がゆるんだ。

お茶屋さんで飲むことはあるけど、
身近な人が目の前でたててくれるのは初めて。
人を癒す・・・、すてき。

友人は、もちろんきちんとたててくれたけど、
自分で飲むなら、
見よう見まねで我流でたててみてもいいかも。

夜のコーヒーの代わりに!
いいなぁ。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-02-02 23:01 | 日々の記録
2013.01.12 おめでとう!!
f0093921_034091.jpg
大学時代の同級生から、二人、結婚の知らせ。

おめでとう!!

一組は、旦那さん、奥さんどちらも、
私達夫婦と大学時代からのお付き合い。

それぞれの時間があって、それぞれの考えがあって。
いつの頃からか、「いつ結婚するん?」という話も
しなくなっていた。

もう友人の間では、夫婦同然の扱いだったけど、
これからは本当の夫婦。
家族ぐるみのお付き合いになるね。

ハワイでの挙式、めいっぱい、楽しんできてね☆

ほんとうにほんとうにおめでとう。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-01-12 23:17 | 日々の記録
2012.12.02 いよいよ・・・
f0093921_1342430.jpg
いよいよ師走!

そわそわするけど、好きな月です。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-12-02 13:05 | 日々の記録
2012.11.27. ・・・
昨晩、何気に、「最近寒くなったね」と母にメールした。

すると、日曜日にぎっくり腰になって、仕事を休んでるって。
つかまり立ちして、なんとかゆっくり歩けるらしい。
外には出られないけれど、
食料はあるし、ご飯も3食作って食べてるって。

今日、仕事終わって、実家へ。
当然今日は私が夕飯を作るつもりで、
「ご飯なに食べたい?」と帰りに電話すると、
「もう作ったよ」って!
「あ、そうなん?」

ずっと寝ていると、気がめいるだろうなぁと、
そっちも心配でしたが、
声も元気で、よく笑っていた。

結局、ご飯をご馳走になって、
しゃべっただけでとりあえずうちに帰りました。

明日は、山に登る予定。
休みであることも、山に登る予定にしていることも、
母には言えず、帰ってきた私。

家に帰って、夫に言うと、予想していた通り、
「実家に行ったほうがいいんちゃう?」と。
「そうする、朝から行く。」

母はひと言も、来て欲しいと言わなかった。
そんな心細いことはないのに・・・。
迷っていた私、親不孝だなぁ。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-11-27 23:57 | 日々の記録
2012.11.26 大好き柿!
f0093921_10244491.jpg
この時期、たくさんいただきます。

柿の木、実がいっぱいいっぱい生るもんなぁ。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-11-26 23:22 | 日々の記録
2012.11.19 おいしくなぁれ
f0093921_947633.jpg
もっと もっと!!
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-11-19 23:48 | 日々の記録