カテゴリ:おでかけ(山)( 4 )
by kou
2013.06.05 リベンジ
f0093921_1146838.jpg
この間、行けなかった須磨アルプスへ、リベンジ!

今日は逆から歩くコース。
板宿から出発して、ゴールは須磨浦公園。

目的はもちろん、馬の背!
と、おらが茶屋でのカレーライス。

馬の背、結構なロックっぷりだった。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-05 23:38 | おでかけ(山)
2013.05.15 山へ
今日は須磨浦公園から須磨アルプスへ!

ランチパックとパン焼き網、
そしてパスタを持って。

学生時代、長距離ランをしたときと同じ、
最初の30分~1時間くらいがきつい。
山となると登りだからほんとにきつい。

その時間を越えると、元気になるんだけどなぁ。
なので、走るのは、中距離走が一番苦手でした。

今回も、その時間を越え、調子が出てきた頃、
今度は夫が「ちょっと頭痛」って。

頭痛薬を飲むも遅し。
おらが茶屋で1時間ほど休んだけれど、
回復どころが、なんだかひどくなっているようだったので、
ちょっと頑張ってもらって、下山。

運よく、おらが茶屋からだと、すぐ高倉台の住宅地に下りられて、
バスに乗り妙法寺へ。
そこからタクシーで私の実家に。

倒れこむように寝て・・・。

夕方になるとすっかり元気になっていた。
そして、母に、夕飯にはそうめんをオーダー。

結構モリモリ食べたなぁ。
でもまぁ、よかった。

山は逃げないので、また体調を整えて再挑戦しよう~。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-05-15 23:39 | おでかけ(山)
2013.02.20 摩耶山
前日の夜、ようやく決まった。

久しぶりの山、行ってみよう!

摩耶山へ。
昨年11月の高取山以来。
およそ倍の標高です。

王子公園駅から歩いて、そして帰りは
摩耶ロープウェー、ケーブルで下山予定。
慣れない私たちなので、もちろん、初級のコース。

朝7時出発の予定だったけど、
起きれなくて結局家を出たのが10時半。おそっ

f0093921_16122532.jpg
一つ目の展望台。

もっと読む>>
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-02-20 23:06 | おでかけ(山)
2012.11.07 いよいよ山へ
f0093921_1592763.jpg
といっても、とっても近くの低山。

高取山へ。
妙法寺駅から、長田神社の北側の麓まで、
休憩の時間も入れて、約6時間。

まずは妙法寺駅から高取山まで、
舗装された道を20分くらい?歩いた。
その間に結構疲れて、
「私、行けるのかな?」と少々不安に・・・。

でも、山を登り始めると、
登山道、景色、自然の中ということで、
元気が出てきました!

お昼は持参したおにぎりと、
バーナーでラーメンを作って食べた!

楽しい!

今はまだしばらく、近くの低山から攻め・・・、
夫にはもの足りないかもだけど。
いずれは大きな山も?????

体力つけよう~。
健康一番!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生のころ、家族で山登りした思い出がある。
よく歩いたコースは、
家から再度山~須磨浦山上~ロープウェイで下山~須磨海岸を歩いて須磨駅まで。
あのころ両親は、30代前半。
今の私よりは若いけど、いやいやそれでも、元気だったんだなぁ。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2012-11-07 23:11 | おでかけ(山)