人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月23日 献立
10月23日 献立_f0093921_2324716.jpg
  最近、帰宅時刻21時頃になることが多く、私よりも夫のほうが先に帰っています。
  夫は、洗濯物の取り込みや自分のお弁当箱を洗ってくれていたりして、
  それだけでも十分助かっています。
 
  でも、料理はしない人・・・。
  決して、「遅い!」と怒らないけど、
  やっぱり、「早く帰らないと。早くご飯作らないと。」と気持ちが落ち着かない。
 
  少しでも早く帰宅して、ご飯の用意が出来るようにと、
  時間のある日にスーパーでのまとめ買い(今までは、ほぼ毎日行っていました)、
  前の晩や当日の朝に、晩御飯の下準備や下ごしらえをする・・・。
 
  何日かの献立を前もって決めておかないといけない。
 
  その日の献立を考えるのも「めんどくさぁ~い」と思っている私には慣れないこと><
  今更ながら、レパートリーの少なさを改めて感じるしっ。
 
  でも、いいこともあります。
  献立を決めてスーパーに行き、そしてその回数が減ったことで、
  ムダ買いがなくなり、食費の節約が出来ている☆
 
  明日からまた5日間、そんな日が続きます。
  がんばろぉ~!
by kou by chaiseblanche | 2008-10-23 07:53 | ココロのメモ
<< 11月7日 いらっしゃぁ~い☆ 10月22日  ご無沙汰しております >>