人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月22日 掃除機
5月22日 掃除機_f0093921_8584489.jpg
  先週の木曜日、掃除機がとうとうこわれた。
  夫の実家で余っていたものを、結婚当初、もらってきて使っていたのですが・・・。
  手元のスイッチにはパワーの切り替えなんてない、古い古い昭和もの。
 
  接触も悪く、時々動かなくなることもありましたが、
  叩きながら、だましだまし使っていました☆
  「もう、買い換えたら~」との夫の声にも、
  「いや、まだ動くもん」と半分意地?
 
  新しい掃除機・・・、色々あって迷いましたが、
  ネットで調べ、日本メーカーで評価の高かったナショナルのものにしました。
  軽いし、力強いし、使いやすい。 
  「掃除機って、こんなに吸うんだっ。」
  前のが古すぎたため、進化を目の当たり☆です。
 
  ↓掃除機が壊れた理由

  



  夫の靴下を吸い込んで、ホースの途中で、つまらせてしまった。
  夫に頼んで、ホース部分をちょっと分解して、ようやく取ってもらって・・・。
  その際、ホースの中に走っている電線がもう切れそうになっていたのだけど、なんとか修復。
 
  そのあと、その靴下にいっぱい付着したほこりを掃除機で取っていたら、
  靴下が手から離れ、本日2度目の吸い込み・・・。  「え? あっ? あぁぁ・・・」
  また、ホースの途中で、つまる。
 
  温厚な夫が「何でしっかり持たへんかったん?!」とちょっと声を荒げる。
 
  結局、その2度目の処理のときに、電線が切れてしまい、
  接触が完全にダメになった。
 
  と、いうわけです。
  夫の苦労も水の泡・・・。ゴメンナサイ
 
  おっちょこちょいの私☆
  でもあまり反省してない・・・?
by kou by chaiseblanche | 2008-05-22 10:11 | 日々の記録
<< 5月23日 誕生☆ 5月20日 よく歩いた☆ >>