人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月27日 ちゃんちゃん焼き
10月27日 ちゃんちゃん焼き_f0093921_23201385.jpg
   おいしいものいっぱいのnyahoさんのブログ
   「ちゃんちゃん焼き」という言葉を初めて知りました。
 
   作り方を聞いてみると、
   我が家での「鮭のホイル焼きと同じ」!でしたが、
   もっともっと野菜が盛りだくさんで、
   食卓でホットプレートを囲めるのが楽しい感じ。
   うちは、ホットプレートがビッグサイズのため^^;、出すのがおっくうで、
   キッチンで調理済みのものをお鍋のままテーブルの持って行きました・・・
   野菜から出る水分とお味噌が合わさって、これまたおいしいスープ。
 
   「ちゃんちゃん焼き」という名前がにぎやかしくって、お気に入り☆
   nyahoさん、ありがとう~^^
by kou by chaiseblanche | 2007-10-28 23:24 | ごはん
<< 10月30日 コロッケ 10月26日 ゆったりと・・・。 >>