人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月18日 やっぱりこれ!
10月18日 やっぱりこれ!_f0093921_23121822.jpg
   三田に行ってきました。
   もちろん、パティシエ エス コヤマに行って、
   また小山ロールをお持ち帰りです・・・。
   今回はクッキーと、またまたパンも~!
   しかし、それらは写真を撮る前に、お腹の中へ・・・。
   カレーパン2種、とってもおいしかった☆
    
   以前はだだっ広い駐車場だったところに、新しい別館が出来ていました。
   そこには・・・
   コンフィチュール&マカロン屋さん
   パン屋さん
   お菓子教室などがあります。
 
   横には工事中の敷地があり、まだまだ何か建ちそうです。
 
   どんどん大きくなるコヤマ!
   次回、訪れるときが楽しみ♪
   売り切れていたバームクーヘンも、次はゲットしたいッ><
 
   今日の一番の目的は・・・



10月18日 やっぱりこれ!_f0093921_23123824.jpg
   神戸・三田プレミアムアウトレットのデロンギで
   包丁とぎ(シェフスチョイスシャープナー)を買うことでした。
   前回行ったとき、悩みに悩んで買わずに帰ったのですがやっぱり欲しいと!
   私が今一番使っている包丁は片刃なので、
   よくある2つの車輪が付いている手動のシャープナーでは研げない。
   ・・・かと言って、研ぎ石なんて、ムリ~。
 
   ということで、片刃もOKで電動のこの機械にお世話になることにしました。
   まだ、研いではいませんが、切れ味が元通り鋭くなること間違いナシ!!
   ・・・だと思います。
 
   左の瓶はSt. Cousairで、一本130円で買ったソルトシェーカー。
   このお値段は魅力的でした^^ 
by kou by chaiseblanche | 2007-10-18 23:13 | おでかけ
<< 10月19日 雨の日 東へおで... 10月16日 秋空 >>