2012.06.16 せっせ、せっせと。
f0093921_1932137.jpg
ずっと、ずっとやりたかった作業。
CDやUSBに保存していた曲をipodに移行。
 



我が家は一時期、車もMD仕様だったので、MDがたくさん。

レンタルで借りたCDとか、
とにかく当時のコンポでどんどんMDに入れていってたので
アルバム名、曲名を入力せず。
かろうじて、アルバム、アーティスト名だけは、
ラベルシールに書いていた。
そして、USBに移すときには、
どのアルバムを移したのか、手書きのメモすら残していない・・・。
めんどくさがったのが、いけなかったー。

いい機会だから、USBの中身、整理してから、ipodに移そう!

曲をきいて、アルバムごとにファイル分け。
アルバム名、曲名、を調べてつけていくのはもう無理なので、
アーティスト名だけは入力していく。

なかなかの長期戦になりそうです。

CD、MD、DVD、BLU-lay、など、
なんだか、最終的にはどうなっていくんだろう。
CDを買うのが一番なのだろうけど、場所を取るし、
ほとんど買わなくなったので、どれに保存していくのがいいのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
放送室、久しぶりに聴いたけれど、
やっぱ、おもしろい。
松ちゃんの頭の中はおもしろい。
[PR]
by kou by chaiseblanche | 2013-06-16 23:13 | 日々の記録
<< 2013.06.19 京都へ 2013.06.12 ごちそう... >>