人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012.11.27. ・・・
昨晩、何気に、「最近寒くなったね」と母にメールした。

すると、日曜日にぎっくり腰になって、仕事を休んでるって。
つかまり立ちして、なんとかゆっくり歩けるらしい。
外には出られないけれど、
食料はあるし、ご飯も3食作って食べてるって。

今日、仕事終わって、実家へ。
当然今日は私が夕飯を作るつもりで、
「ご飯なに食べたい?」と帰りに電話すると、
「もう作ったよ」って!
「あ、そうなん?」

ずっと寝ていると、気がめいるだろうなぁと、
そっちも心配でしたが、
声も元気で、よく笑っていた。

結局、ご飯をご馳走になって、
しゃべっただけでとりあえずうちに帰りました。

明日は、山に登る予定。
休みであることも、山に登る予定にしていることも、
母には言えず、帰ってきた私。

家に帰って、夫に言うと、予想していた通り、
「実家に行ったほうがいいんちゃう?」と。
「そうする、朝から行く。」

母はひと言も、来て欲しいと言わなかった。
そんな心細いことはないのに・・・。
迷っていた私、親不孝だなぁ。
by kou by chaiseblanche | 2012-11-27 23:57 | 日々の記録
<< 2012.12.02 いよいよ・・・ 2012.11.26 大好き柿! >>