人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012.06.20 「10円玉の表」の世界~なつかしの町へ
  京都、宇治の平等院に行ってきた。
 
  敷地は広いわけではないけれど、とっても見ごたえがあった。
  1000年の歴史ある建物、世界遺産。
  そういうものは、ひとつでも多く見たい、触れたい。
  
  次はどこに行こうかなぁ。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  帰り道、ちょっと遠回りして、枚方公園駅周辺を散策。
  
  枚方はその昔、東海道の宿場町。
  今、その古い町並み、町屋を改装して、
  雑貨屋さんやカフェが出来ていて・・・。
 
  まだまだお店は少ないけれど、今後が楽しみな町でした。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  そして、 枚方公園からは、通っていた大学に程近かったので、行ってみた。
 
  大学時代は、ほんとに思い出の多い4年間だった。
  大学近辺の食堂、スーパー、銭湯。
  1人暮らしをしていた友人も多かったので、
  それぞれが下宿していたマンションや寮。
  なつかしくてたまらない~。  

  私は、2時間ちょっとかけて通学していたので、
  帰りが遅くなる日は、色んなおうちに、よく泊めてもらった。
  移動は主に自転車で・・・、走り回っていたので、
  「まるで、下宿生みたいやね」と言われるくらい、
  地元をよく知っていた(笑)

  卒業してからも何度か訪れている、大学周辺は故郷のような町。

  今日は、ラーメン屋さん「四川」へ。 
  四川ラーメン・・・500円。
  ワンコインで食べられる、学生にはありがたいお店でした。

  年を取ったからなのか、少々脂っこいと感じるようになったのが、ちょっと悲しい??
  
  
by kou by chaiseblanche | 2012-06-20 23:50 | おでかけ
<< 2012.06.27 篠山へ。 2012.06.10 母と散歩 >>