人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.08.10 篠山へ。
2011.08.10 篠山へ。_f0093921_05913100.jpg
  今日から3日間お盆休みの夫。
 
  今年は全く二人のお盆休みが合わないので、
  今日は、私が一日休みを取り、篠山に行ってきました。

  ランチは、イタリアンレストラン「」(上写真)
 
  かやぶきの日本家屋を改装したお店。
  一歩入ると、なんだか旅館のような懐かしいにおいがして
  (そう感じるのは私だけかも??)、
  とても雰囲気のある店内でした。
  ランチA、Bともに、とってもおいしかった! お腹いっぱい~
  とくに、さわらのグリル☆ 皮がすごく香ばしかったのです。
 
  お店で栽培された野菜も売っていて、トマト好きの私は、
  やっぱりミニトマトを一袋・・・、いただきました。
  お家に帰って、夜、フルーツ感覚で1人で食べきった。
  甘くて、甘くて!これまたおいしかったぁ。

  その後は、気になっていたお店へ。
  今日おみやげに買ったものは、99%食べ物でした・・・。

  鹿生堂・・・栗羊羹がとても有名。私達は、最中をお土産に、
         わらびもちを店内でいただきました。
        (餡子のつまったわらび餅、サイコー)

  ハクトヤ・・・ジャンクな雰囲気のする、器・古道具屋さん

  plug・・・洋服、布モノ

  小西のパン・・・おみやげに、メロンパンと黒豆パンを!

  清明堂・・・和菓子のお店。わらび餅と、栗饅頭をお土産に。
         詰めてくれる箱がとてもかわいいのです。写真がないのが残念・・・。

  居七十七・・・木の器や雑貨のお店。(もとgrafのスタッフさんのお店だそう)

  その他、行きたかったけどお休みだったお店、
  ランチを食べに行きたいお店など、
  まだまだ気になるお店がたくさんあるので、
  また、近いうちに行きたい町です。
by kou by chaiseblanche | 2011-08-14 00:29 | 日々の記録
<< 2011.08.12 大切に・・・。 2011.07.31 またまた... >>