人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.10.09 初夫婦茶碗
2010.10.09 初夫婦茶碗_f0093921_14392632.jpg
  結婚当初から、「飯碗は、毎日使うものだから・・・」と、
  わりとちゃんとしたもので、
  夫婦それぞれ気に入ったものを、使っていました。
  そして、何度か割って、買いなおして・・・。
 
  土ものなのに、丁寧に扱わず、
  洗いかごにどんどん重ねてしまうせいか、
  フチが何箇所か欠けていて、
  今のものは、そんな状態でも使っています・・・。
 
  いくらお気に入りでも、やっぱ欠けてるのは、よくない・・・。
  かといって、金継ぎまでせず・・・。
  (でも、他にも、使っています、欠けてる器。
  お気に入りは、なかなか捨てられません。)
 
  買い替えを考え始めてから、ずっと気になっていた飯碗。
  お店には、3回、足を運んで決めました。
  お値段もかわいい!
 
  「この柄は、二つ揃ってるのが、かわいいよなぁ・・・」と、夫のも購入。
  初の夫婦茶碗です。 
 
  
by kou by chaiseblanche | 2010-10-09 23:23 |
<< 2010.10.10  今日は専念! 2010.10.07 あきばれぃっ! >>