人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月5日 常備菜
5月5日 常備菜_f0093921_2048490.jpg
  めんどくさがりな私。
 
  わざわざ日々のために、常備菜を作っておくなんて、
  その前もっての作業がめんどくさいっ!!
  って、思っていた。
 
  仕事で帰りが遅くなるようになってから、変わった。
  時間のある日に作っておくほうが、断然イイし、そんなにめんどくさくない☆
  忙しい日が、気分的にすごくラク。
 
  きんぴらごぼうや、切干大根は作って、お弁当用に小分けして冷凍。
 
  今回は、こんにゃくの甘辛煮。
  ゆでただけのほうれん草(→気分によって、おひたし、ごまあえ、ナムルなどに変身!)
  さつまいもの甘煮。
  (大したものは、作っておらず・・・笑)
  
  そして最近は、サラダも常備。
  レタス、きゅうり、キャベツ、大根、にんじんが基本。
 
  10時過ぎに帰宅のときは、まとめて作っておいた冷凍カレーのみ!?
  体によくないなぁと分かっていながら、サラダ一品用意するのもめんどうでした。
  こうしておけば、ガバッと鷲掴みして、バサッと器に盛るだけ!
  1日3食、いつでもすぐ食べられます。
 
  ドレッシングは、市販のものに頼っているけど・・・、
  和風、洋風ともに、
  やっぱりキューピーシリーズが一番です!
by kou by chaiseblanche | 2009-05-05 20:49 | ごはん
<< 5月18日 ガーデンカフェ 5月1日 ゴールデンウィークⅣ >>